iOS SafariでリロードするとjQueryが動かなくなったとき

「ページをリロードすると、iOSのSafariだけアニメーションが動かない」と報告を受けたので、調べた結果、

$(window).on(‘load’, function(){}) が同じ関数内で2回使われていると、うまく動かないようでした。よく考えたら確かにおかしい書き方なんですが、他のブラウザでは動いてしまうので、なかなか気づけませんでした。

正確には、僕のコードは以下のようになっていたところ、

こう直すと動きました↓

「ロードしたときに動く別のアニメーション」を、分離したわけですね。

現場からは以上です。

イチオシ!書籍

シェアしてくだちい

フォローしてくだちい