「ページをリロードすると、iOSのSafariだけアニメーションが動かない」と報告を受けたので、調べた結果、
$(window).on(‘load’, function(){}) が同じ関数内で2回使われていると、うまく動かないようでした。よく考えたら確かにおかしい書き方なんですが、他のブラウザでは動いてしまうので、なかなか気づけませんでした。
正確には、僕のコードは以下のようになっていたところ、
$(function () {
// When Document Ready
animation();
});
function animation() {
$(window).on('load scroll', function () {
// ロードおよびスクロールしたときに動くアニメーション
});
$(window).on('load', function () {
// ロードしたときに動く別のアニメーション
});
}
こう直すと動きました↓
$(function () {
// When Document Ready
animation();
});
$(window).on('load',function(){
// When Window Load
animation2();
});
function animation() {
$(window).on('load scroll', function () {
// ロードおよびスクロールしたときに動くアニメーション
});
}
function animation2() {
// ロードしたときに動く別のアニメーション
}
「ロードしたときに動く別のアニメーション」を、分離したわけですね。
現場からは以上です。
