ブログ名変更の即決断を余儀なくされた驚愕の事実。そして…

ふと、Search Consoleを見ていたら「ゼロイチブログ(旧サイト名)」での検索クエリがけっこうありまして。

「お?なんか俺のブログ有名になった?」とちょっとテンション上がって実際に検索してみたんですが、そこにはある驚くべき事実が…

名前だだかぶりしとる!!

しかも負けとる!!!

ていうかこれかっこで名前つけてんのはもはや確信犯だよね?同じ名前のブログあるなーと思いながらぶん殴りにきてるんだよね?

腹立つわーどこのどいつや…と実際にアクセスしてみたんですが

こ、この感じは…!

マナブさんワールドの人…!!

めちゃくちゃ書いてるやん!!

しかもチャットで相談て何????すご!!!ガチすぎる!!無理無理!!勝てるわけないよ!!!!

というわけで、完璧に敗北を知った僕は秒でブログ名を変える決断をしたのでした。

他にも理由はある

これは全然負け惜しみでもなんでもないんですが、ないんですが、実はちょっと前からブログ名を変えようか悩んでいまして。

というのも、僕のブログのドメインって「meshikui.com」だったんですよ、最初から。

最初は、なんかうまい飯食ったら記録しようぐらいの気持ちでブログサイトを立ち上げたんですが、すぐに方針を切り替えWeb系フリーランスっぽいことを書くことにしたので、ドメインと内容が全然違うんですね。

で、ちょっといいブログ名考えようかな~なんて思ってたところに背負い投げをぶちかまされた感じで、ちょうどよかったっちゃあよかったんです。サイト名変えるのってけっこう勇気いりますもんね。

いや~危機感感じると動きますね、人間やっぱ

おわり

というわけで、今日からこのブログは、「めしくい!~Web系フリーランスはうまいめしを食いたい」に改名することになりました。

ラノベみたいなタイトルになりましたが、逆に案外、気にいってます(笑)

ロゴは、フォロワーさんの中にかわいいロゴを描く人がいるので、現在依頼中!

ブログ名は変わりましたが、内容はそんなに変わらないと思いますので、これからもよろしくお願いしますね。

それじゃ、バイバイ~

イチオシ!書籍

シェアしてくだちい

フォローしてくだちい