VS Codeのユーザースニペットで「$(ドル記号)」を文字列として出力させる

Visual Studio Codeの便利な機能の一つ「ユーザースニペット」。




こちらjsonファイルにソースを書いて管理するわけですが、”$”には特別な用途がありますよね。

例えば以下のように書くと、

‘_gtp’と書いてTabキーを押すと'<?php get_template_part(‘$1’); ?>’が出力され、
さらに’$1’の位置に自動でカーソルが持っていかれるという機能。

しかしこれでは、例えばphpの変数’$hoge’を出力させることができない。困った。
バックスラッシュ’\’でエスケープできるかと思いきや、この’$’についてはなぜかできないもよう。

で、しばらく諦めてたんですが、ついに解決しました。以下のようにバックスラッシュを2つ使ってエスケープするみたいです。

\\$

これでヨシ!

イチオシ!書籍

シェアしてくだちい

フォローしてくだちい