Python2のコードをPyhon3へ変換してくれるWebサービス

現在Python3を勉強中なのですが、ネット上の記事はPython2系のものが多く、Python2とPython3は記述がけっこう違うので混乱します。

特に、モジュールの呼び出し方が違ったりしたら調べるのに時間かかりますよね…

Twitterで、「Python2とPython3のコードがけっこう違うから大変だ~(ニュアンス)」的なことをつぶやいたら、Python2のコードをPyhon3へ返還してくれるWebサービス「Python Converter」のアカウントさんからこのサービスを紹介していただきました。

おお、ありがてぇ…がんばって英語でお礼を言っておきました。

Python Converterへのリンクは下記ボタンからどうぞ!

Python Converterを使ってみる

Python Converterさっそく使ってみた

Python2で書かれたコードをコピペして、変換を試してみました。

これはPython2で書かれた、僕のブログのタイトルを表示するプログラムです。Python3では動きません。

それでは変換してみましょう

ばっちりです!urllibモジュールの呼び出し部分もちゃんと変わってますね。
もちろんちゃんと動きました。

調べながらやるのも楽しいんですが、できればなるべく時間はかからないほうが吉なので、非常に助かります。

ではでは、良いPythonライフを。

フォローする