テンション低い人が選ぶ、気分別オススメアーティスト10選

みなさん、音楽は好きですか?

僕は好きです。家でも仕事中でも車の中でもずっと音楽かけてます。ノーミュージックノーライフです。

20代前半くらいまでは歩いてるときもイヤホンとかでガンガン大音量でかけてましたが、最近はさすがに歩くときはイヤホンしなくなりました。歳をとりましたね。

基本的にはMUCCというアーティストが好きで、プレイリストの7割はMUCCなんですが、気分によって聞きたいアーティストが変わることもあります。

今日は僕が普段聞いている音楽の中で、気分ごとに聞きたくなるアーティスト、曲を紹介します。

  • 癒されたいとき
  • ノリノリのとき
  • 脳をフル回転させたいとき
  • 何かと闘っているとき

癒されたいとき

疲れたとき、心穏やかにいたいときは癒し系ボイスの女性アーティストの声を聴いて脳をリラックスさせたい。

そんなときのラインナップがこちら

Aimer – ポラリス

力強く、そして優しい癒し系ボイス。その中でもポラリスは曲調も歌詞もとにかく優しい。バブみを感じます。

さユり – 平行線

声かわいい!こんなかわいい声でそんな力強い歌うたうの!顔もかわいい!無理!
男はかわいい声で脳が癒されるんです。たぶん。

DAOKO – 水星

寝る前に聞きたい曲第一位。だるーっとした声、ゆるい歌詞が脳をクールダウンします。おっおー

ノリノリのとき

主にドライブのとき、楽しい気分のときに聞きたいラインナップ。

椎名林檎 – 流行

ウォーキングするときなんかに永遠に聞いていられるノリノリの曲。
手拍子のとこは実際に手拍子するときもあります。それが僕のテンションのマックスです。

東京スカパラダイスオーケストラ – 星降る夜に

スカパラはいいぞ!かっこいいおじさんあこがれるんじゃ~

脳をフル回転させたいとき

とにかく集中!ドーパミンどばー!でやる気をキープしたいときのラインナップ。

CATHERIN – バッハ:小フーガト単調

ここから一気におかしくなってきましたね。みやけ本領発揮です。
なんていうかこの、クラシック+ロックみたいなのすごくはまります。

ダンガンロンパOP

おっと?大丈夫か?このままみやけのラインナップ見ていって大丈夫か??
大丈夫です。ドーパミン出そうでしょ?そうでもない?

ペルソナ3 OP

今まとめてて改めて気づいたんですけど、ATLUSは神ですね。

何かと闘っているとき

ここでいう何かとは、眠気、納期、ストレスなど、よくないやつらのことです。
そんなときはデスボです

予習復讐 – マキシマムザホルモン

開始1分で血沸き肉踊ります。おっらぁぁぁぁぁってなる曲。
マキシマムザホルモンはYoutubeでほとんど公開してないんですが、他にも絶望ビリーとかぶっ生き返すとか、脳を爆発させる曲がいっぱいあります

DIR EN GREY – 鱗

ついに出てしまいましたね…闇属性の御用達アーティストDIR EN GREYですね。キィェェェェェェェってなる曲です。
MVは割とグロいのが多いので視聴の際はご注意を…

悪いやつと闘うときはおっらぁぁぁぁぁとかキィェェェェェェっていうテンションでかからないとやられます。

おわり

ほかにも紹介したい曲は数えきれないほどあるんですが、ちょっとこの辺にしときましょうかね…

ちなみにスピーカーはこのBluetoothスピーカー使ってます!EXTRA BASSという機能がついていて、低音が気持ちいいんです…お値段もリーズナブルでした。

シェアする

フォローする